ゴールデンウィーク@東京 ②

昨日は一日中動き回ってさすがに疲れたので、3日目の今日は大人しく過ごすことにしました。

とはいっても、せっかく東京に来たので、午前中に池袋駅のLoftへ小物を買いに出かけました。

まだ10時すぎくらいの時間でしたが、池袋駅周辺は人だらけ(^_^;)

Loftのある西武デパートの中に入ると人は少なくて落ち着いた感じでホッと一息。

買い物を済ませ、そろそろ帰ろうかとしているとデパートの中にスパイスの香り…。

催事場で「にっぽんカレー列島」という催しが行われており、カレー好きの私としては迷わず飛び込みました!!

北海道から沖縄まで、全国のカレー屋さんが約20店も出店しており、福岡の薬院にあるRスリランカというお店も入っていました。

 

 

その中から、大阪2つと愛知、埼玉の計4店のカレーを選んで持ち帰り、家族でシェアしていただきました。

どれも個性的でインパクトのある、期待どおり美味しいカレーでした。ごちそうさまでした〜。

思いがけず東京のいい思い出になりました。

2023年05月06日