第3回 マナクリ・カレー同好会🍛

かねてより行きたいと思っていた、箱崎にある本格パキスタン料理の「ハラールフードMARHABA」というお店にスタッフと一緒に行ってきました!!

この日のメニューは、アルーコフタ(写真上段左)とチキンカラヒ(写真上段右)とベジキーマ(写真中段左)、そしてマトンビリヤニでしたが、皆でシェアできるのでもちろん全て注文!!
どのカレーもとってもオイリーですが、しっかりとした肉の旨味と香り豊かなスパイスが絶妙なバランスで溶け込んでいて、ライスとからめて食べるともうたまらない美味しさです(≧∇≦)b
マトンビリヤニはスパイスとお肉(今回はマトン)の炊き込みご飯で、ほのかに香るスパイスが食べるにつれてだんだん増してくるように感じられて、これもまた絶品でした!

最後はアツアツのチャイで締めて、全員大大満足のまま再訪を誓ってお店をあとにしました。

 

 

 

2019年04月17日