テニス大会🎾

福岡市医師会のテニス大会に出場してきました。

テニスを習い始めて3年ほどですが、いかんせん初めてのテニス大会でしたので、ガチガチで普段練習どおりのプレーには程遠い感じです。(T_T)

中2の息子におんぶに抱っこで助けられながら、初級カテゴリーの7チーム中、何とか3位になることができました。

ミスを恐れて萎縮してしまうより、ミスしてもいいから思い切り振った方が上手くいくということを学びました。(≧∇≦)

テニスがいかにメンタルスポーツであるかというのを思い知らされた1日でした。

とはいえ、親子で一緒にスポーツを通じて楽しく過ごせたことは何よりも収穫でした。

また春の大会に向けて練習を積んでいきたいと思います。

 

2018年11月25日