スポーツの秋①

すっかり秋らしくなりスポーツにはもってこいの季節ですね!!

 

土曜日は台風が強烈すぎて何もできませんでしたが、日曜日は風も止んでいい感じの波が入っていましたので、夕暮れ時にプチSUP(サップ)ウェイブを楽しんできました。

 

SUPとは、Stand Up Paddleの略で、大きめのサーフボードの上に立ってパドルを漕いで海の上を進むという、近年ひそかにブームとなっているスポーツです。

けっこう推進力があるので、慣れればかなり沖合までクルージングを楽しめますし、波があれば波乗りを楽しむこともできます。

 

揺れるボードの上でバランスをとりながら漕ぐ動作をしますので、体幹を鍛えたい人にはもってこいのエクササイズですし、しつこい腰痛なんてこれで解消です。(^_^)v(整形外科医推奨)

 

普通のサーフィンはちょっととっつきにくいかもしれませんが、これは小学生でも女性でも、初めての日から楽しむことができます。

波乗りも普通のサーフィンより断然簡単にできちゃうんですよ!

 

ぜひ一度チャレンジしてみてください!! (^O^)

 

2018年10月07日