⚽アビスパ快勝⚽

本日、アビスパ福岡×カマタマーレ讃岐戦がホームのレベルファイブスタジアムで行われ、チームドクターとして帯同してきました。

私にとっては、当クリニックの開業と重なったこともあり、久しぶりの帯同ゲームでかなりワクワクでした。

 

しかも、リーグ戦後半最初の大事な試合でしたので、J2優勝を目指しているチームとしては確実に勝ち点3をとりたいところです。

前半は不運なPKで1点先制されてしまいましたが、その後まもなくフリーキックが見事に決まり、後半は押せ押せムードでさらに2点追加して3-1の快勝でした\(^o^)/

 

チームドクターというのは、ホームもアウェーも全ての公式戦に帯同して選手の健康およびケガの管理をします。

特にアウェイは遠方になると、前日入りして試合翌日に帰るというようなこともありますので大変です。

試合当日はケガをした選手の応急処置を行い、必要があれば翌日などに福岡整形外科病院にて検査・治療を行って、できる限りの早期復帰を目指します。

大変責任ある仕事ですが、治療に関わった選手が活躍してチームが勝利するのを見ると本当にやりがいを感じます。

 

次回帯同は7月29日(日)の横浜FC戦の予定です。

微力ですが、チームドクターの一員としてできる限りのバックアップをしていきたいと思います。

 

頑張れ!! アビスパ!!

2018年07月16日