初 愛宕浜ビーチ

初めて、愛宕浜ビーチでウインドサーフィンをしてみました!!

 

予報では北東強風だったので期待しましたが、実際は白波が立っている割にはあまり吹いておらず、特に防波堤の手前は微風のためアウト(防波堤の外)へ出るのも困難でした。

しかも、防波堤を出てすぐの所に大きなしゅんせつ船がいて、風を遮っていました。

 

風が強ければ風の力だけで水中から一気にボード上に立ち上がるウォータースタートというのをするのですが、今日のように風が弱い時は、ボードの上に立ってセイルを“よっこらしょ”と引っ張り上げないといけないのです。

しかもこの日は、三角波という不規則な波がうねっていたので、これがボードのバランスを崩してなかなかうまくいきません( ´Д`)y

 

結局、室見川河口付近は諦めて、少しは風の入っていた渡船場近くへ移動してほんの少しだけ楽しめました。

 

今回はコンディションに恵まれませんでしたが、クリニックから車で2〜3分の場所にこんな素晴らしい環境があることは大変嬉しいことです!!(^O^)

これからも、風の強い日はちょこちょこチャレンジしていきたいと思います。

2018年06月09日