🌀本日も強風なり🌀

またこの話題〜!?とブーイングが聞こえてきそうですが、今回もウインドサーフィンの話題です!!

 

今年はとにかく週末よく吹きますね!!

特に今日は、日本海に高気圧中心があって、南の梅雨前線へ吹き込む北東風が朝から強く、唐津の虹ノ松原海岸では昼過ぎに12〜15m/sまで上がって“ドン吹き”です(≧∇≦)/

 

風の強さに合わせて丁度いいセイル(帆)のサイズを選ぶのですが、さすがに今日は持っている中でも最小サイズを選択。

準備していざ出艇〜となったものの、沖合はまさにサバイバルコンディション(@_@)

ちょっと気を抜いたら波のジャンプ台から吹っ飛んで撃沈↓↓

波と強風の中、沖合で再スタートするのもなかなかひと苦労です。

 

だんだんセイルを持つ手の力が落ちて、太ももがピクピクしてきてヤバイかも…と感じながら、久しぶりにハラハラ・ドキドキの刺激を味わいました(^_^;)

台風シーズンくらいにしかなかなか味わえないコンディションですが、岸へ戻る体力があるうちに早めの撤収となりました。

 

自分のウインド体験史に残る思い出深い1日でした〜!!

 

2018年05月20日