ジョギングシューズ

本日は雨でしたので、暇つぶしでふらっと立ち寄ったスポーツ店でジョギングシューズを衝動買いしてしまいました。

 

最初全く買うつもりはなく、以前のシューズが老朽化したのでちょっと見てみようかなというくらいの軽い気持ちでしたが、その店は陸上競技用のスパイクからウォーキングシューズまで品揃えがかなり充実していて、この中から自分に合うものを見つけるのは相当大変だろうなと思いながらじっくり見ていくと、デザインだけではない細かい違い(走るスピード、素材、足幅、クッション性、重量etc…)があって意外に面白く、思わず熱中してしましました。

 

ちなみに、某メーカーは4分以下/kmというハイスピードランナー用シューズのイメージキャラクターに、箱根駅伝4連覇の青山学院大駅伝チームを起用していましたが、当然、スロージョガーの私には別次元の代物です!(≧∇≦)

私に合いそうな条件としては、5〜7分/kmレベルで、足幅が広く、外反母趾が痛くならないような柔らかい素材で(最重要!)、クッション性が良くて、且つデザインの良いもの!!

この条件で絞っていくと、100種類以上はありそうな中からついにオンリーワンの物を見つけることができました (^O^)/

 

インソールもいろいろと悩んで選びましたので、入店からじつに1時間30分を要しましたが、久しぶりに楽しい買い物をすることができました。

テニスに引き続き、ジョギングも再開!?

 

2018年05月13日