GW後半

今日は連休後半の初日です。

五月晴れの上に、この季節には珍しく冬型の気圧配置で肌寒い西風強風でした。

ワクワクしながら糸島の海岸へ行ってみると、案の定ウインドサーフィンやカイトボードで賑わっていました〜。

もちろん、先月のリベンジ(笑)で出艇!!

風のコンディション上々で水温も上がって、今回は満喫することができました(^∇^)

なかなかいい風に恵まれないことを「風貧乏」といったりするのですが、これでしばらくは「風貧乏」解消です。

明日も吹きそうな予報ですが、体力的には厳しい状況ですのでおとなしくすることにします…。

 

追記:

この日の夜中、突然左ふくらはぎがつって目覚めました( ;´Д`)

すかさず漢方薬の芍薬甘草湯を服用すると、痛みがスーッと引いて再びぐっすり zzz。

これはいつも患者さんに処方していますので、その効能が体験できて良かったです。

 

2018年05月03日