スパイス系カレー

近年、福岡ではスパイス系カレー屋さんが花盛りです!!

辛いもの、とりわけカレーが大好きで、土曜日のランチはカレーと決めている私は、選択肢がありすぎて毎回すごく迷ってしまいます(^_^;)

気分によってお店を使い分けるのですが、どこもレベルが高く、同じ店に週2〜3回行っても飽きないと思います(笑)。

香ばしいたくさんのスパイスを使った複雑で個性的な味わいは、疲れ(二日酔いも)が吹っ飛んで幸せな気分になれます。

じゃあ、自分で作っちゃえばいいんじゃない? と言われそうですが、そこはお店を渡り歩いて色々と味わう方が今のところ性に合ってるみたいです。

下の写真は大好きなお店のカレーです。どこのか全部分かった方はかなりのカレー好きですね!!

 

 

2018年03月18日