白銀の世界

1月11日は今季最大の大寒波でした。

福岡市内の雪はチラホラでしたが、山では大雪が降ったようです。

週末に様子を見に三瀬峠を越えていくと、そこにはまさに白銀の世界が広がっていました。

国道は除雪されていましたが、北山湖(ダム)周辺の道路はスタッドドレスタイヤかチェーンがないと走行できない状況でした。

子供たちはフカフカの雪に飛び込んだり、そりで斜面を滑ったりして普段なかなかできない遊びを満喫していました。

今年は平年より寒いようですので、またこのような寒波が来るかもしれないと思うと楽しみです(笑)。

とは言っても、皆さんの生活や仕事に支障のでない程度の寒波がいいですよね。

 

2018年01月14日