BLOG

今週末はよく吹きました

今週末はかなり風が強かったですね〜。

 

土曜日の午後は愛宕浜で10〜12m/秒の強風が吹き荒れて博多湾は白波いっぱい↓↓でした。

  

いつもウインドサーフィンをしている唐津ではもっと風が入っているようでしたので、今回はさすがに断念して日曜日に期待です。

 

日曜日は昨日ほど吹いておらず、期待どおりの程よい中〜強風です。

11時すぎにいつもの浜崎海岸に到着したところ、風向き的にあまり風が入っていないようでしたので、唐津シーサイドホテル近くの東の浜に移動。

昨日の強風で皆さん完全燃焼したのか、浜には誰もおらず、私と連れの友人と2人きりの貸し切り状態でした。

昨日強風だったわりに波は大きくなかったですが、風は安定して極上のコンディションでした。

今回面白かったのが、虹の松原の西端の浜から東端の浜までの約5kmをウインドで往復してみたことです。

片道10〜15分のロングライディングで太ももがヨレヨレになりましたが、すごく楽しめました〜。

 

朝方に足がつりそうなので、枕元に芍薬甘草湯を置いて寝ることにしますzzz。

2023年04月23日
3年4ヶ月ぶりの宴会🍻

4月に新しいスタッフを3人迎え、盛大な歓迎会を行いました。

新型コロナで世の中が一変して以来、2019年12月の忘年会を最後に実に3年4ヶ月もの間、クリニックの歓送迎会などすべての行事(飲み会)を凍結していました。

大きな宴会はもう二度とできないんじゃないかとも思っていましたが…。

 

ついに!!再開の時を迎えることができました\(^o^)/

 

コロナが絶滅したわけではないので、引き続き気をつけていく必要はありますが、マスクを外してワイワイできるのは素晴らしいことです。

巷では職場の飲みニケーションはいらない!?なんて言う人もいますが、お互い普段見られないような表情が見られて、本音で語り合える場は必要だと実感した一日でした。

 

 

2023年04月08日