BLOG

いい風が吹きました

今日は朝から北東の風が吹いていましたので、久しぶりに福間〜津屋崎の海岸でウインドサーフィンを楽しんできました。

写真では穏やかなべた凪の海のように写っていますが、ここは地形上北東の風ではほとんど波が立ちませんので、こう見えても沖ではけっこう強風が吹いている状況なのです。

普段は唐津の虹ノ松原の少しうねりのある海で乗っていますので、今回はフラットな海面でのスピードトライアルが味わえて、いつもと違った新鮮な刺激を楽しむことができました。

 

 

なんと!偶然ですが、ショップには浅野則夫さんという、ウインドサーファーなら知らない人はいないという、レジェンド・ウインドサーファーの方が静岡から来られていました。

皆さんご存知スキージャンプの葛西紀明選手と同じように、この方も私と同世代のアラフィフながら、日本の現役スラロームチャンピオンなのです。

実にこれまで、スラロームチャンピオン17回、ウェイブチャンピオン8回という前人未到の偉業を継続中で、とにかく凄すぎるの一言です。

今日は最新ボードのプロモーションで来られていたのですが、実際にライディングもされたりしていて、まったく異次元のスピードでした。

 

道具は少しずつ進化していきますので、体は衰えても技術向上を目指してまだまだ頑張っていこうと思いました。

 

2020年03月29日