BLOG

🐡タイラバ釣行🎣

昨年の大晦日以来となる、久しぶりのタイ釣りへ行ってきました。

 

朝4時に姪浜港を出港し、2時間半かけて壱岐北側の沖合へ。

水深90mちょっと のポイントで、潮に乗って流れながら、「タイラバ」という鉛玉にラバーのヒラヒラがついた仕掛けを落とします。

海底に鉛玉が着いたのを感じたら、一定の速度でリールを20回ほど巻いていくという作業を延々と繰り返していきます。

 

90mの海底で針に付けたエビを魚がツンツンとつつくのを感じるのが何ともいえずワクワクします。

ツンツンされてもあせらず我慢してゆっくり巻き上げていると、ググッーとあたりがきて「よっしゃ、きた〜」となるのですが、開始して2時間はエビを取られてしまうか、釣れても連子鯛だったりして、なかなか真鯛とお目にかかれない時間帯が続きました。

 

8時半に潮止まりになった後、再び潮が動き始めてから、周りの人が徐々にいいサイズの鯛を上げ始めたな〜と思っていたら、まず息子が先にかなり大きな1匹を仕留めました。

先を越された感じでしたが、1時間ほどして私のほうにもガツンといいあたりがきて、うまくバラさずに上げることができてひと安心。何とか面目を保つことができました。

ちょこちょこ中小サイズを数多く釣るのも楽しいですが、やはり大きな1匹には叶いませんね!!

ちなみに、息子は72cmで私は70cmだったので、わずかに及ばずでしたがいい勝負でした (≧∇≦)/

  

 

17時前に帰港し、満杯のクーラーボックスを持って、今回は近所の警固にあるいきつけの「小粋(しょうすい)」という和食料理屋さんへ直行です。

刺身をはじめ、シャブシャブ、塩焼き、酒蒸し、鯛めしと、フルコースで作っていただいて、皆で大変美味しく釣れたてを味わいました。

さすがプロの料理人は、さばくのは早いし、味はもちろんのこと、料理の見た目も本当に綺麗だな〜と感動しました!

 

 

2019年10月27日
開院2周年祝賀会

開院2周年の祝賀会を行いました (≧∇≦)/

1周年の時よりスタッフの人数が増えてより賑やかになった感じです。

子育て中のスタッフは夜外出するのがなかなか大変ですが、久しぶりに全員集合での会食となって皆楽しんでいる様子でした。

次の3周年に向けて、スタッフ一丸となって仲良くやっていきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

2019年10月19日
ソフトボール大会

秋の福岡市医師会ソフトボール大会が開催されました。

今年も西区チームは人数ぎりぎりの少数精鋭(?)で参加しました。

 

全8チーム(各区と勤務医チーム)の参加で、城南区には快勝したものの、昨年準優勝の早良区に敗れて残念ながら予選リーグ敗退〜。

個人的には、強風コンディションの中、1試合目は運良く風に助けられて3打数3安打でしたが、会心の当たりは1本もありませんでした d(≧∇≦)b

2試合目は1四球、1凡打でイマイチでした。

 

大会前日だけ慌ててバッテイングセンターへ行って、子供達の多さに圧倒されて1球も打たずに帰ったので、練習不足なのは間違いないです…。

来年こそはしっかり練習して大活躍しようと心に誓いました(笑)

 

 

 

2019年10月06日
㊗️2周年‼︎🎉

本日、開院2周年を迎えました!! \(^O^)/

あっという間に2年が経ちましたが、大過なくここまで来られたのは本当に感謝の一言に尽きます。

まだまだ発展途上ですが、クリニックのさらなる飛躍を目指してスタッフ一同邁進していきたいと思います。

これからも末長く、どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

2019年10月05日